SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

SakeLog

呑んだくれが日本酒を呑んだ記録。
四合瓶を年間100本以上捨てるダメ人間の日記。
<< モダン仙禽 雄町 2017 | main | 玉川 自然仕込 生酛純米酒 無濾過生原酒 (コウノトリラベル) >>
岩の蔵 純米吟醸
0

     

     

    岩の蔵 純米吟醸

     

    天山酒造といえばアレです。
    県内向けには天山という銘柄で。
    九州向けには岩の蔵という銘柄で。
    そして日本全国向けには七田という銘柄で出荷しているそうです。

     

    とても華やかなお酒。
    米の甘味がとても美味しく、華やかな香りが鼻に抜けるとても優しいお酒です。
    後口もスッキリしていてベタベタせず爽やかな後味です。
    雑味もなく、綺麗なお酒。

     

    基本的に七田の美味しいところ、そのまんまのお酒です。
    ちょうど先月七田を飲んだけれど、その味を思い出すかのような、あぁ七田の味だという感じ。
    私の鶏頭で覚えてるはずはないと思うので思い込みだと思うんだけど、でも多分そんな感じ。
    独特の華やかな甘さがあります。

     

    とても幸せなお酒です。

    | 佐賀県 | 19:36 | comments(0) | - | - |