SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

SakeLog

呑んだくれが日本酒を呑んだ記録。
四合瓶を年間100本以上捨てるダメ人間の日記。
<< 岩の蔵 純米吟醸 | main | ミイノコトブキジュンマイギンジョウ ヤマダ60 「バトナージュ」 >>
玉川 自然仕込 生酛純米酒 無濾過生原酒 (コウノトリラベル)
0

     

     

    玉川 自然仕込 生酛純米酒 無濾過生原酒 (コウノトリラベル)

     

    パワフルドドーン!
    酸味がスゴく効いてて飲み口もよいお酒です。
    ボディのパワーはしっかりしてるけど、スッキリした後味で爽やかです。
    単体で飲むと酸味が強くてウワーってくるけど、味の強い食べ物と一緒に呑んでも負けない存在感があります。
    今日はちょっと強めのご飯だったので、この存在感がちょうどいいかな、と。
    私の好みとは若干違うけれど、とても美味しい良いお酒です。

     

    玉川の癖も、生酛の癖も、わかってて買ってきたのでいいタイミングで呑めました。
    初めて呑んだらびっくりするんだろうなー。
    独特の世界観を持つお酒だと思います。

    | 京都府 | 21:54 | comments(0) | - | - |